Ask a Question
GoPro Support Hub Ask a question. Share an answer. Find a solution. Stay stoked.
Announcements
Is your GoPro gear up to date? Check to see If it is on our Update page.

Wi-Fi 名とパスワードのリセット

by GoPro ‎09-30-2019 09:50 PM - edited ‎06-02-2020 09:58 PM

Wi-Fi のパスワードとカメラ名の変更方法に関する詳細な手順については、以下でお使いのカメラのモデルをご確認ください。


HERO8 Black / MAX
  1. 下にスワイプしてダッシュボードにアクセスします。
  2. 「ユーザー設定」 > 「接続」 > 「接続をリセット」をタップします。
  3. カメラにより、新しい名前とパスワードが作成されます。

HERO7 Black、Silver、White
  1. メイン画面で、下方向にスワイプします。
  2. 「ユーザー設定」 > 「接続」をタップし、「接続をリセット」をタップします。
  3. カメラにより、新しい名前とパスワードが作成されます。
GoPro の名前を変更する
注: 接続をリセットした後、GoPro アプリにペアリングするときにカメラ名を変更できます。
 
HERO6 Black
  1. メイン画面で、下方向にスワイプします。
  2. 「接続」 > 「接続をリセット」をタップしてから、「リセット」をタップします。
  3. カメラにより、新しいパスワードが作成されます。

注: 接続をリセットした後、GoPro アプリにペアリングするときにカメラ名を変更できます。

Fusion
  1. 横のモード ボタンを押して、カメラの電源をオンにします。
  2. 設定アイコン (レンチ) が表示されるまで、モード ボタンを繰り返し押します。カメラ前面のシャッター ボタンを押して「設定」を表示します。
  3. シャッター ボタンを 3 回押すと、「接続の設定」が表示されます。 
  4. 「リセット」がハイライト表示されるまでモード ボタンを繰り返し押し、シャッター ボタンを押して選択します。 
  5. モード ボタンを押して「リセット」をハイライト表示し、シャッター ボタンを押して、カメラの接続を確認およびリセットします。 
HERO5 Black
  1. メイン画面で、下方向にスワイプします。
  2. 「接続」 > 「接続をリセット」をタップしてから、「リセット」をタップします。
  3. カメラにより、新しいパスワードが作成されます。

注: HERO5 Black ではカメラ名を変更することはできません。リセットできるのはパスワードのみです。 
 

HERO5 Session
  1. カメラの電源をオフにし、メニュー ボタンを押してステータス スクリーンをオンにします。
  2. 「接続の設定」が表示されるまで、メニュー ボタンを繰り返し押します。
  3. シャッター ボタンを押して、「接続の設定」を選択します。
  4. 「接続のリセット」が表示されるまで、メニュー ボタンを繰り返し押します。
  5. シャッター ボタンを押して、「接続のリセット」を選択します。
  6. メニュー ボタンを押して、「はい」まで移動します。
  7. シャッター ボタンを押して、「はい」を選択します。
  8. ステータス画面に、「Wi-Fi がリセットされました」というメッセージが表示されます。
HERO (2018)
  1. メイン画面で、下方向にスワイプします。
  2. 「接続」 > 「接続をリセット」をタップしてから、「リセット」をタップします。
  3. カメラにより、新しいパスワードが作成されます。

注: HERO (2018) ではカメラ名を変更することはできません。リセットできるのはパスワードのみです。 
 

HERO4 Silver および Black
  1. カメラの電源がオンになっているときに、横にある設定ボタンを 2 秒間長押しすると、Wi-Fi モード オプションが表示されます。
  2. 横にあるボタンを押したまま、電源/モード ボタン (前面) を押して放します。
  3. 「Wi-Fi 設定のリセット」オプションで「リセット」を選択します。
--または--
  1. カメラの電源をオンにします。
  2. 画面に「セットアップ」が表示されるまで、カメラの前面にあるモード ボタンを繰り返し押します。
  3. カメラの上部にある赤いシャッター ボタンを選択します。
  4. 「カメラのリセット」が強調表示されるまで、カメラの前面にあるモード ボタンを繰り返し押します。
  5. モード ボタンを押して、「Wi-Fi のリセット」を選択します。
  6. シャッター ボタンを押して選択します。
  7. モード ボタンを押して、「リセット」を選択します。
  8. シャッター ボタンを押します。
HERO Session / HERO4 Session
  1. カメラがオンになっていて、GoPro アプリとペアリングされていることを確認します。ペアリングの手順については、こちらを参照してください。 
  2. アプリで、設定 (レンチ) アイコンをタップします。 
  3. 「カメラ情報」まで下にスクロールし、「名前」をタップします。
  4. 新しい名前とパスワードを入力できるようになります。「GoPro の Wi-Fi パスワードを作成するためのヒント」を参照してください。

GoPro アプリとペアリングできない場合:

  1. カメラの電源が完全にオフになっていることを確認してください (LED ライトが点滅しておらず、カメラのステータス スクリーンに何も表示されていない状態)。 
  2. 情報/Wi-Fi ボタンを 8~10 秒間長押しします。「Wi-Fi のリセット」のメッセージが表示されます。ここでボタンを離すことができます。 
  3. 情報/Wi-Fi ボタンを 1 回押すと、「はい」が強調表示されます。 
  4. シャッター ボタンを押して「はい」を選択します。カメラにリセットされたことを示すメッセージが表示され、電源がオフになります。 
  5. こちらに示されたペアリング手順に従って、GoPro アプリのペアリング処理中に新しい名前とパスワードを設定します。 
HERO+ および HERO+ LCD

パート 1: カメラのリセット

  1. カメラの電源をオンにします。
  2. 画面に「セットアップ」が表示されるまで、カメラの前面にあるモード ボタンを繰り返し押します。
  3. カメラの上部にあるシャッター ボタンを押します。
  4. 上部にあるシャッター ボタンを押して、「ワイヤレス」を選択します。
  5. 「Wi-Fi のリセット」が強調表示されるまで、前面のモード ボタンを繰り返し押します。
  6. シャッター ボタンを押して選択します。
  7. モード ボタンを押して、「リセット」を強調表示します。
  8. シャッター ボタンを押して選択します。

パート 2: GoPro アプリ カメラのペアリング手順

  1. スマートフォン/タブレットで、スマートフォンの Wi-Fi と Bluetooth をオンにします。
  2. スマートフォンで GoPro アプリを開きます。 
  3. 「カメラを接続」をタップします。
  4. 「新規デバイスの追加」をタップし、リストからカメラのモデルを選択します。 
  5. GoPro アプリに表示される 3 つの手順に従って、カメラのペアリングを準備します。
  6. アプリで「続行」をタップして、ペアリングを開始します。
  7. アプリにカメラの PIN 番号を入力し、「ペアリング」をタップします。
  8. カメラ名とパスワードを作成し、「カメラの更新」をタップします。
  9. アプリでメッセージが表示され、デバイスの設定メニューの Wi-Fi リストから新しいカメラ ネットワークに接続する手順が表示されます。 
  10. カメラ ネットワークに接続されたら、GoPro アプリに戻ります。
  11. 「カメラを接続」をタップし、リストからカメラの名前をタップします。 
HERO3 および HERO3+

初めてカメラをアプリにペアリングする場合は、パスワード「goprohero」を使用してください。パスワードは、カメラをペアリングした後で変更できます。カメラのペアリングが初めてではない場合は、以下のリンクの GoPro ウェブ ページにアクセスして、カメラの名前とパスワードを再更新する必要があります。 

HERO3 または HERO3+
  1. HERO3 の更新ページで、「更新の開始」をクリックして開始します。  HERO3+ の更新ページで、「その他のアップデート方法」の下にある「手動でカメラを更新」をクリックして開始します。
  2. 最初のページでシリアル番号と登録情報を入力し、「次のステップ」をクリックします。
  3. 次のページで、青色のチェックマークが付いた「Wi-Fi のアップデートのみ」を選択し、「次のステップ」をクリックします。
  4. 次のページで、新しいカメラの名前とパスワードを入力します。
  5. 画面上に表示される指示に従って、残りの更新手順を完了させます。 
     
HERO2 および Wi-Fi BacPac

パスワードをリセットするには、GoPro Studio 2.5.6 を使用してカメラのネットワーク名とパスワードを再度更新する必要があります。

注意: GoPro Studio の最新バージョンには、HERO2 と HERO2 の関連アクセサリーの更新に必要なデバイス ウィンドウが搭載されていません。カスタマー サポート (https://gopro.com/help/PKBContactus) までお問い合わせください。

HELP ARTICLES
JOIN A GROUP
GOPRO LABS